日々徒然、気の向くまま適当につづっております。


 - - -
***
あ、ちょっとショック(笑)いや、昨日真撰組の隊服が届いたのですがね、注文時にMサイズがなくてLでも何とかなるだろうとLを注文したんですけどもやっぱりちょっと大きめでした。うん、いやそれでも全然着れるから大丈夫なのですけども。(ズボンの方はデカすぎたのでAF学園時のものを使用すれば大丈夫やし!)でも、今サイト見てMが入荷されてると「うぉおおい」って言いたくなりますよね。この前見たら入荷予定のとこに隊服なんぞ書いてなかったじゃねぇか!って(笑)という訳でちょっぴしショックな気分を味わっている日月です。うあ、Mサイズ…いや、大丈夫よなぁ…大丈夫やと思うんですけども。胸潰した時に、だぼっとした感じになっちゃうかなあとか今更ながらに考える。最近ホントにタイミングが悪いなぁとかも考えるorz腕の長さはちょうど良い感じなので、肩幅とバストなんだけども。肩パッドとかそなへん使えば何とか出来る?まこっちゃんとまた相談ですね。コスは自己満足やけど、やっぱりイベントで出したりするのは人から見られるっていうか見て頂くっていうのも目的であってね。京都の部屋にゃ全身鏡もないので人に確認をしてもらわないと不安なんだぜ!

さて、昨日のゼミコンパな中々に楽しめました。流石知財法というべきか…!仲間がいっぱい(笑)飲みの席では高校時代に遭遇した修羅場の話とか、普通にゲームやるよー程度の話しかしてなかったのですが、二次会のカラオケで「あ、れ?」みたいな。ハルヒとボカロ選曲で大体分かるよね、あれって。まあ、知財法を選んだ時点で何割かは仲間じゃないのかとか考えていたりしたんですけども。流石に聴けないじゃないですか、「ヲタですか?」とか。実際聴かれたって私は「は?」とか答えると思うし。提出させられたプロフィールにも、分からないように分からないようにって考えながらやってたし。一般的な趣味音楽鑑賞とか買い物くらいしかかけないよ。妄想とか趣味ですけど、妄想趣味ってどんだけ痛い子やねんって感じですしね。という訳でこっちも突破口を出してないし、相手の突破口も見当たらないしだと平行線を辿るだけだったんですけど…、うん…!カラオケって分かりやすくていいね!二次会は一時間半だけだったんですけど、ちょっと消化不良やったんでまだまだ大丈夫な子らと三次会へ行ってきました。ちなみに二次会ではリクエストを受けてラルクのリンクとウーバーのエンドエスケープを。他、JUJUの素直になれたらとか睡蓮歌とか、アクエリオンとか。睡蓮歌は幹事の子が盛り上がりの為にと皆が歌おう的な感じで入れたのに、私しか歌えないっていう。ちょ、合いの手は入れてくれてるけど盛り上がらないだろうとか。寧ろなんかマイク持ったまんまで御免なさいと謝りたい、平謝りをさせて頂きたい。しかもね、酒飲み過ぎたせいで喉焼けてるし、音程が取れてるか否かがいまいち分からない状態の歌とか騒音以外のなにものでもなかった気がする…あぁあああ、ごめんなさいィ。此処で謝ってもあれやけどっつーか遅いけども。三次会はアレです、勿論カラオケです。ハルヒとかボカロとかアニソンとかキャラソンとか基本カオス選曲。カオスカラオケオールとか楽しいな、おい。オールカラオケは春によるとニナと行った以来でしたね、あんときもめっちゃ楽しかった。今回は今回で楽しかったです。途中で睡魔に勝てずうとうとしたりしましたが、楽しかったです。最近テンション保ったままオール出来ねぇな……年かorz今回はうっかり乙女週間がやってきたのも原因だったかと思われます。そして、いきなりの呼び出しに対応してくれたまこっちゃんはありがとっした。感謝してるよー、愛してるよー。衣装やカラコン、ウィッグの受け取りまでね、ほんとにね、ありがとうね。

7時少し前に帰宅して、それから化粧落として布団へダイブしたわけですが、次に目を覚ましたのは11時でまだ寝れるじゃねぇかと二度寝。結局起きたのは3時です、はいまだ活動初めて6時間です。起きてシャワー浴びて、ちょっとぐだぐだやってからとりあえず昨日届いた荷物を開けました。衣装とー、カラコンとー、ウィッグとー。ウィッグの色流石何時間もかけて考えただけはある!沖田らしい色で大満足です。後はカットせねば、前髪と襟足カットだけで済みそうですけども、ウィッグカットとか数年ぶりだから結構怖いんだぜ!剃刀でやるか…梳きバサミ買ってくるか、それが問題だ。カラコンはまだつけてないです。ウィッグカットとか全部終わってから開けようかなと。三か月しか持たないからなるだけ遅めに開けようかなと。衣装は素敵な出来でしたー。上に書いたとおり少し大きめなんですけども、ほら…!沖田まだ10代だし、170センチで土方さんと7センチ差なのが悔しくて、自分の中ではまだ伸びる予定だからちょっと大きめの奴作ってもらったとかで良いじゃない。(何 を 勝 手 に !)梱包されていたため皺が残っているのでアイロンをかけなきゃです。で、まあ大きかったって言ってるから分かるかと思いますが着た訳ですね。で、スッピンできるのは嫌やったんでひっさしぶりに男装メイクをしたわけですね。むーずーかーしーいー。沖田って目が大きいからそれを強調するとどうしても女の子らしくなってしまって、チークや色は使わないようにしたので女の子ーって感じではないんですけどね。イラストとかアニメとか見て研究せねばー。鴇やスザク、ラビのメイクもだいぶ忘れてるってのはここだけの話です。

小説書きたいのにネタが全く降ってこない件について。
21:51 仮装 comments(0) trackbacks(0)
TRICKY TREAT!
油断ならないお持て成し。

というわけで、アレですね。ハロウィン後日談でございます。 
さて、とその前に皆様はハロウィンについて詳しくご存じでしょうか?ウィキペディアによればそもそも10月31日というのはケルト人(古代ヨーロッパの中・西部に住み、ケルト語を使用した人々//霊魂不滅や生死の輪廻関観念を信じており、妖精や精霊伝説を持っていたことでも有名)にとっては1年の終わりで、その夜は死者の霊が家族を訪れたり、妖精や魔女が出てくるのだと信じてたそうです。それで、その霊たちから身を守るために仮面を被ったり、魔除けの焚き火を焚いていたのが今のハロウィンのきっかけみたいです。

とまぁ、ちょっと歴史も踏まえ語ってみましたが、私は無宗教なのでハロウィンとは特に関係もなかったり。ただ単に、ハロウィンをイベントととらえて好きなわけです。はい、本題はいるぞー。
昨日は待ちに待ったハロウィンだったので、結構がんばって料理作ったりしておりました。マカロニパスタでハロウィンのランタンやクモの巣をモチーフにされたものを使ったり、クッキー作ったりと。ハロウィンに雰囲気とまこっちゃんの言葉に触発されて仮装もしてしまいましたが(…!)とにかく、楽しく過ごせました。

上で触れた仮装は、魔女とかそういう類いではなく、まー…一言でいえばコスをしたわけですね。日月の持ってる衣装でハロウィンに一番しっくりくるのはラビかなーって話になって1年ぶりくらいにラビってました。男装メイク久々過ぎて、あまり男装っぽくならなかった気がするorzでも、ラビってハロウィンとかなんだろう、宗教的イベント嫌いそうだなぁなんて勝手に思ったり。どっちかっていうとラビは無神論者だと思うわけで、それから宗教っていろいろな戦争を起こしたりしてるので、そういうのに頼る人間には呆れてて、宗教そのものにはちょっと憎悪にも似た感情をもってたりするんじゃないかなぁなんて勝手な想像な訳ですが。(妄想とも言う。)でも、教団ではやっぱりハロウィンとかやると思うので、イベントとして参加するみたいな。お菓子とか女の子が仮装してるのを見るのは好きだとは思うから、きっとイベント中は深くまで考えず、イベントを楽しんでるみたいな感じ。っと、なんか矛盾したこと語ってる気がする。(笑)で、そんな事を考えながら今度は「無神論者が神を語る時は、どういうときだろう」とか考えたりしてました。「無理だってことをわかった上で、自嘲や嘲けの意味を込めて言うのか」「それを考えてしまうほど、切に願ってしまうことなのか。」考えた理由はあれなんですけどね、ただ単に夢小説のネタにしようと思ってただけで。自分の中でしっかりと考えが固まったらラビ小説書きたいと思います。「無神論者が神を語る」ってタイトルで。

さて、なんか凄く語ってしまいましたが以下お目汚し必至な写真たちでございます。現代の私服バージョン的なラビとかつなぎとTシャツ着てるラビとか本気勝手な捏造あったりしますので、心の広い方のみ見て頂ければ…と。クリックするかしないかはお任せ致します。
続きを読む >>
21:22 仮装 comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES