日々徒然、気の向くまま適当につづっております。


 - - -
A hAppy nEw yEAr!!
謹 賀 新 年
謹んで新春のお喜びを申し上げます。
旧年中はAsti&a little friendへのご愛顧誠に有難うございました。本年も昨年同様宜しくお願いいたします。皆々様にとって2009年が昨年以上に幸多き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。



年賀メールを送った方にも殆ど同じ文面を打ちました、日月です。なにやら堅苦しい文章ですが20代初のお正月ということでね、ちょっとばかりかっちりきっちり、行こうかなと思いまして(笑)さて、上記文に綴りました通り、昨年は本当に有難うございました。こうして、今、ブログを挙げることが出来るのも皆様からのご声援があったからだと思っています。今年も、こんな奴ではありますが仲良くして頂ければ幸いです。ではでは、以下昨年を振り返ってやら来年の抱負やら綴っておりますので、お暇がある時にでも読んでやって下さい。

++2008++
(オフライン)2008年、こうして今振り返ると(そして自分に厳しい目で見てみると)「中途半端」だった気がしてなりません。新年からこんなマイナス思考な事を打つのは気が引けるのですが、うーん…やっぱり「やり切った!」という感情はあまりありませんね(苦笑)それにはきっと、秋から始まった行き成りの不況とかも影響していて、それ以前は就職は引く手数多だし、もし法科大学院に進めなくても就職があるやーなんて思っていたそれまでの楽観的な思考が一気に覆されたという事が大きいんだと思います。やっぱり、こう、ね…就職希望ではなくてもいざ社会経済が破綻していくのを見ると不安になってきてしまいますね。それまで商社と並ぶ花形だった外資系が一気に崩壊していきましたから。大晦日の昨日、親戚の家へお節を届けに行ったのですが、やはり二言目には「大変だよねぇ」という言葉を掛けて貰って、漠然とした不安が押し寄せてくるばかりです。でも、二回生の途中だった事はまだ良かったかもしれません。本格的な勉強を始めるには少し(いや、結構?)遅れてるかもしれませんが3回生から真剣に受験勉強に取り組まなければならないと自分自身自覚出来ましたしね。就職と進学で迷っていたのですが、うん…進学一本で行こうかなと思っています。勿論、受験以外に資格の勉強も頑張ります。万が一の保険ですよね。折角パソコンが得意なんだから、パソコン関係の資格もとろうかなとか。やり切ったという達成感はあまり実感できない一年でしたが、来年に向けて、将来に向けて、考えを深められた年だったと思います。
(オンライン)オンラインの方面ではそうです、ね。年末にサイトを休止したり、イベントも2月に行ったリボオンリーとDグレオンリーだけだったり、コスも宅コス(しかもまこっちゃんに促されての)だけだったりしたこともあって、高校時代に比べて活動が少なくなっていってる気がします。高校時代は名コミ行って本漁って、コスして、伏見や栄行ってはコスして、友達と学校帰りにまんだらけに行ったりと今考えても積極的というか、「何でそんなに金があったんだ」と思えるくらいでしたからね。そのお陰で友達が増えて良かったのですが(笑)でも、活動自体は少なくなりましたがジャンル自体は拡大しております。2008年に嵌ったジャンルって何だろう、ヘタリアから始まり、陰の王とか、…。あぁ、ちなみに2008年最後に嵌ったのはNARUTOです(今 更 !)いや、今更ってのは分かってるんだ、一人突っ込みでいれちゃうくらい分かってるんだ。それにNARUTO自体は前々から好きは好きだったんだ、シカマルとかカカシとかアスマとか、ね。嵌った切欠は…んー、一気に嵌ったというかは徐々に嵌ったんですが、CSで日替わり放送してるのが大きいかと。だって、だってさ、毎日やられちゃそりゃ見るわ!普通なら1ヶ月かかるところを1週間で消化できるわけですから!(…)でですね、何だかんだ見ていたら「…あれ、」みたいな訳です。暁って良くないか、芸術コンビって良くないかみたいな。なんだ、結局敵方か…orz・・・・・・なんだ、このオフとオンの振り返りの内容の違いは。でも、オンラインは2008年も楽しかったですよって事で。


++2009++
(オフライン)さてさて、上記2008年を振り返ってを踏まえたうえで今年の抱負に行きましょう。今年の抱負は、そうですね…自分に厳しく、でも自分の将来に投資を出来るようになりたいです。今は、うん…将来の為というかその場の衝動とかそういうのでお金を使ってしまうので、そうじゃなくて資格の勉強とかそういうのの為にお金を使えればと思います。相変わらず、お金は溜め込むものじゃないとか思っていたりしたりする私ですが(堯法∋箸Δ六箸Δ任發修諒向性を考えようと。完全に私欲を絶つことは難しいかもしれませんが(笑)具体的な目標は、三回生前期までに単位をなるべく取得して、その後は資格の勉強と受験勉強に力を入れたいなと思っています。……なんや、勉強のことばっかりやな。んーと、勉強以外のこと…恋愛?恋愛、最近本気でどうでも良いと言うか、恋愛って形にこだわる必要はないだろうと思うようになってしまいました。友達で良いじゃん、皆仲良く、仲良しこよし的な感じで。だから、出会いがいらないわけじゃないんですよ。友達として、人間関係の輪を広められる出会いは大切にしていきたいですね。その中で自然に「この人好きだなー」と思える人が出来たら良いじゃないかなんていう、ちょっとしたぐだぐだ感でございます。でも、そんなぐだぐだな暗いが自分らしいかもなんて思えてしまってるあたりが末期です。はい、自覚済みです。…って、これ抱負じゃなく、ね?(←)んーと、ですね。今まで培ってきた人間関係は勿論ですが、それだけじゃなくて今年は新しい出会いも大切にしていたけたらなと思っています。
(オンライン)それで、オンライン関係ですね。んと、そうですね。サイトを休止してしまったので、サイト云々はとりあえず置いておくとして…(堯砲修譴任癲∩郎邀萋阿呂舛泙蠅舛泙蠅搬海韻討い韻燭蕕隼廚い泙后6篋欧鱗薫仍代小説は勿論ですが、リボーンの連載も書きたいなとか、胡蝶も続けたいなとかありますし、デザインに一目ぼれして購入したネタ帳に起こした短編ネタも書きたいですし、書きたいばっかやな!後は、時間との勝負です。とりあえず、今年中にネタ帳一杯ネタで埋めたいです。それで、沢山ストックが出来たらサイトを再開させたいですね。衝動だけじゃ動かないぞ、と(笑)キャラレスについては希望ばかりが膨らんでいきますね。復帰して約2年、かな。復活当初は、一人突っ込みや長文ロールなど前に参加していたときには無かったものが増えていて、それを覚えたり、慣れたりするのが大前提でキャラを動かしたり作ったりというのは二の次だったんですが、最近はようやっと慣れてきて、日常のふとした時にこういうキャラやりたいなぁとか、思うようになっていて、一人勝手にアイコンサイト様巡っては思いを巡らしたりもしていたりするんですよね。版権キャラでも、それまで挑戦しようとしていなかったキャラをやってみたいと思ったりして、うん希望とか期待とかが凄い膨らんでいます。でも、その期待とか希望とかにへんな言い方すると欲望に繋がるものを思うがままにやっていくのは、単なる我侭だと思うんですよね。二次創作と違って、キャラレスはやっぱり他のPLさんとの兼ね合いとか、PCさんたちとの会話とかがあって初めて成り立つものでそれはこっちにもいえる事で、責任を持てなきゃやってはいけないと思うんです。だから、思いを馳せるばかりじゃいけないなと、改めて感じている今日この頃なのですが、今動かしている6人のキャラを大切にしていきたいなと思っています。8人までは何とか動かせるというのが分かったので、その範囲内で楽しめたらな、と。ただ、3回生に上がった後はどうなるか分からないので、その後どうなっても後悔しないように4月までの4ヶ月弱精一杯楽しみます。気持ちとしては、いつまでも暴走さんの生徒でいたいし、作ったキャラを動かしていきたいと思っていますが。コスは、…んー、そうですね。イベントに行きたいのは山々ですが、スキルを上げたい。衣装に関しても、メイクに関してもそうですが、一番はウィッグに関して。それから小道具とか細かいところに関しても。満足がいくまでって言う事は難しいかもしれないけど、少しずつ少しずつスキルアップを狙えたらと思っています。あ、後は写真テク?(笑)


なんだか物凄く長いな。語りすぎてしまった(笑)とりあえず、新年の挨拶としての日記は此処まで。お付き合い頂きありがとうございました。本年も日月、そしてAstiをお願いいたします。オフの友人、オンの友人、そしてAstiへ訪れてくれている皆様、日月を支えてくれている全ての方へのお礼を結びの文として、筆をおかせて頂きます。昨年は本当にありがとうございました!今年も宜しくお願いいたします。
19:51 ご挨拶 comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES