日々徒然、気の向くまま適当につづっております。


 - - -
***
ちょっと、まて。佐助の出番はどうした、バサラァ。と、思っていたら予告でたくさん子安さんが喋っていたのでにやにや出来ました。日月です。

やべぇ、今日一日無駄にしちまった。…勉強、明日やるかな…やらなきゃなぁ。そして自治委員の立候補見解書かなきゃならんのや。今年は絶対逃げようと思っていたのに捕まった。自治委員っていうのはアレです。大学の学部の生徒会っていうか議会見たいな感じでございます。一回生、二回生とやっていたのですが、会議とか色々と面倒なので今年度はやらないぞ、と腹をくくっていた訳です(日本語がおかしいよ、日月さん)なのにさあ、見事に捕まりました。畜生、なんてことだ。あ い つ め !拉致とセクハラで訴えてやろうか。えーと、簡単に説明をしますと、法学部で一番偉いポジについてる友人がいるんですが、‥渡辰鬚けられる(普通に気付かず日月は出ず。でも内容が手に取るようにわかったので敢えて掛け直す事はしない自分。)⇒眛演習で掛け直さなかった事を怒られる。→自治委員は嫌だと言うも聞き入れられず、笑顔で「ありがとう。…今日の昼自治会室やで。」と腕を掴まれながら言われる。(セクハラぷらす人の話聞けや。)0豈昼休み自治会室を覗く、友人の友達がなかったのでそのまま逃げる。な課後もっかい行ってみる。友人に見つかる。拉致られる。ヂ膤悗貌ってから3回目の説明。いい加減聞き飽きてきた…そして、立候補見解とか、ね え よ !Δ箸蠅△┐砂駑爐鮗け取る。待たせてたまこっちゃんに愚痴る。帰るかと話していたら拉致った犯人(=友人)に笑顔で礼を言われる。ひぃさん一言「名前貸すだけで良い?(=会議でなくていい?)」Г佞兇韻鵑覆箸言われる。いや、本気だし。→脇腹を掴まれる。髪を軽くぐちゃっとされる。だからセクハラだ言ってんだろうがぁああああ!

と、まあ…こんな感じで。いや、慣れてるけどね。彼いっつもセクハラな感じだからね。姉が3人いる家系やから仕方ないけども。そしてひぃさんも特に気にする性質じゃないから別に良いけども。脇腹はあかんやろ、脇腹は。何のために身体のラインが出難い服着てると思ってんだ…可哀そうな体型がもろばれになっちゃうでしょうが。それにゴーイングマイウェイなとこもね、慣れてるけどね。少しは私の意見を聴きやがれってんだ。そして逢う度に私の髪の毛ぐちゃぐちゃにすんのやめてもらえますかね。(本人に云えないから此処で言うしかないっていう。/馬鹿か)いや、いい奴なんですけどね。会うたびに漫才をしてるみたいとかまこっちゃんにも言われるんですけどね、当事者的にはもう「ちょ、こいつ」とかしか思えないんですよ。大講義の教室で友達と話してたら髪の毛ぐちゃぐちゃにされるわ、ルーズリーフ貸して言われたから「いや、別に2・3枚ならあげるし」とあげたら使わなかった分があったらしく「THANK YOU」とど真ん中に書いて返してくるし(せめて端にっつーか返すなら何も書くなや)、クラッシュ加工が施されたボーダーシャツ着てたら穴あいてんでーとか言いながらその服さわりーの、しかもそれが胸のちょい下あたりやったもんだから触った本人が「これ、客観視したら俺相当最低な人やな」とか言うし(分かってんなら手を放せ。手を!)とかしてきはするがいい奴なんだよ、あと行動力もあって凄い奴なんだ、が…!あっれ、これ書くと説得力がないっつーか、私ほんとに訴えていいんじゃね?(笑)とか思えてきた。

そして尊は了承ありがとっした!オケしてもらえたってことで、書き直し作業入らせて頂きます。うん!ひぃさん頑張るけんね!(笑)書き直し作業やからそこまで時間もかからんと思うけども、期待せずに足も崩して待っててくださいな。足が痺れると大変やからね。(さっき足が痺れてた副作用でよろめいて肘を思いっきりぶつけた馬鹿は私です。)てゆかハードル上げちゃだめだよ!(笑)そして、挿絵は是非と言わせて下さい!!

それからナナに。内容的にメルのがいいかなとも思ったんやけど時間が時間だからこっちから。えーとね、薄い本を送ろうとおもってんやけどナナの名前を聞いてない事に気づきまして!(ほら、伝票の宛先にHNを書くわけにはいかないもので/笑)そっちの時間がある時にでもうちの携帯の方へ本名の方を送って貰えれば幸いです^^ずっと聴こう聴こう思ってて、こんな遅うなってしまった;

先ほどまで小説を整理しながら、キャラレスのログを久しぶりに見ていたのですが何や懐かしいなぁなんて思ってしまいました。そして、色んな子に会いたくなりました。式ちゃんと夜紅くん、咲ちゃんと遼夜くん、リオちゃんと優陽くん、ゆうきくん、あきちゃん、心ちゃん、蓮耶ちゃん、來くん、祐喜ちゃん、芽生ちゃんに隼人くん、仁くんと誠志さん、てゆーか仲良くして頂いた方はみんなって言った方が早いかもしれない。オリジナルのお子さんたちだけじゃなくて学園でお世話になった版権の子達にも会いたいなあ、とか。何だか藍を動かして仕方ないんですよね、最近。だからぽちぽち携帯で創作に走ってるんですけど。でもあれは高校1年生の藍であって、今の藍じゃないしな。うあ、キャラレス行きたい…でも行く時間があんまりない…!学園以外にも、期間限定で参加させて頂いていた時のログも見たりして。去年は仁王で参加と雲雀で参加をしてたんですけど、凄く懐かしいなぁとか。お相手の方が可愛らしくてにやにやしたり。ヒロインとしてのログを見ても相手のカッコよさにまたにやにやしたり。つい先日まで参加させて頂いていたログを見直してももう、ね顔の筋肉が緩みっぱなしです。お相手して下さったPL様にはホントに感謝しきれないなぁ。出来ることなら直接お礼を言いたいんですけど、それはこの世界では凄く難しいことなんですよね。うん、これがオンラインの悲しいというか寂しいところかなーなんて。

追記はお遊び。明日は午前中に宅配便がくるから8時半には起きたいんですが、なにをやってるんだ…自分(笑)
続きを読む >>
04:15 ばとん comments(0) trackbacks(0)
heroism
偶像なんて、単なる塊信じられません。信じるのは、評価されてる英雄たち。…その英雄が何をしてきたなんて知りもしないけど。(英雄主義)

*英雄主義*
英雄を崇拝し、英雄的な行為を賛美する心情。典型例がTOD2の寝起きの悪い主人公君ですよっと(笑)

追記でナナとパピコ様から頂いたバトン回答しております。

とりあえず、…三月に行う予定のプチ同窓会2つの予定は立ちました。ふぅ、一つはお店の予約もしておいたしばっちり。ぽん酢やまこっちゃん、万樹、女児の5人でやるカラオケ→ご飯コースは時間と待ち合わせ場所決めたやけだけど平日やしコースにするわけじゃないし特に予約はいらないかな。栄なら居酒屋腐るほどあるやろうし、とりあえず7〜8時間耐久カオスカラオケを目一杯楽しめるようにレパートリーを増やしておこうかと思います。いや、普通の歌も含めてね!これからの季節は「桜」ってタイトルの歌が沢山増えてきますね。ファンキーモンキーベイビーズとレミオロメンの新曲は良かったから覚えたいなぁ…。徳井さんはやっぱり普通にしてればイケメンですね(笑)そういえば、話は変わりますが先ほどまで「A型女の結婚する方法」なるドラマを見てました。以下、軽い感想!

|金好き=安定志向
>>…あれ?
結婚が女の幸せ=超安定志向
>>…あれれ?
Nには奥手
>>あー…あ?最近というか此処数年恋愛らしい恋愛とは縁遠いもので!
い笋燭藝戮い
>>細かい、変なトコ細かい!でも、変なトコ大雑把!
イ笋燭蘓佑いい
>>違うよ、ドラマのあれはね。暗にね(どうせ任せてもまたずれるんだから、二度手間になるくらいなら私がやります)要素が含まれているのであって決して人が良いわけではないんだよ!とか此処で言ってみる。
ζ睚朷
>>内弁慶…んー確かにそうかも。笑顔ではらわた煮えくり返ったりはあるけども。え、でもそれは人間関係を円滑に行う為には必要なスキルじゃないのか、な。
а楪¬未任△
>>い箸曚榮韻犬茲Δ粉兇犬するけど…。変なトコで几帳面です。後は衝動的に几帳面。ふっと整理整頓をしたくなる。
優しくて思いやりがある
>>のーこめ!
耐え忍び体質
>>なのかなぁ…。まぁ、よく知り合いからストレスを溜めがちとは言われるけど、でもこれも人間関係を円滑に行う為には必要なスキ…は、まさかこの思考自体がA型の性!(笑)
こんなときでも赤信号はわたらない
>>時と場合と場所によるよね。特に場所。たかだか白線が3本くらいしか引かれてなくて、一通の道路だったら無視とかしちゃいますよ。遅刻しそうなら尚更、ね!でも、律儀に守ってて後から来た人がすんなりシカトしてくと「あれ、私なにやってんだろう」って気持ちになります。えぇ、特に京都では!
だけど底力はある。
>>駄菓子菓子…失敬!けど、告白は無理だ!どうなんやろ、底力?火事場の馬鹿力?それって人間に元から、それこそ神から授けられし力じゃないんじゃないかな。あれ、この台詞、なんのパロやっけ…!

でも正直、なんでもメモするのとか、一個ずつ確認しちゃうあたりとか、「てへ」だとかそういうのに一線を引いちゃうあたりとか、送別会の出欠を任せられたりとか、使うときはどばばーんとお金使っちゃうあたりとか、上に取り上げられたのよりそういうのに共感を覚えたんですが。でもね、お洒落した女の子に「そういうの好きじゃない」はダメだと思うんだ。たとえ、そういう打算的な感じとかワザトらしい態度とかが気に入らなかったとしても、ね!そういうのを言う場合は先にフォローをください。毎日毎時360度気遣いレーダーを張ってる所為で勝手に深読みしちゃうんです、少なくともひぃさんはぁあああ!血液型って関係ないって分かってはいるんですけど、やっぱり気にしちゃったりするんですよね。でも、確かO型男と相性が良いのはA型女だった気がしなくもないんですが、ドラマではB型いうてたなぁ…。あれ、O型の女の子とA型の女の子は人間関係が円滑になるのか?んー…ちょっと気になる。え、待って…。「すっぴん=清楚」の方程式はどうなの。それは違うんじゃないの!

そう言えば、まこっちゃんから「君の子供を描こうとしたら髪型が今一分からなかったから諦めたよ」メールを貰ったので反転仕様で書いてみたりしますよー、まこっちゃん^^←
日向:長さは大体今の日月くらい//えーと、どこまでって言うんだこれ…胸ちょい下くらいまで?あれ、すっごい適当。んで、色は漆黒です。毛量は多め、髪質は細め、ストレート。
朔良:長さは首の下辺りまで。アッシュ系の茶色で、髪量はやっぱり多め。ちょいとくせっ毛。前髪は基本的真ん中分け多いけど、ピンで留めたり色々遊んでたりしちゃうよ。
御影三人:アイコンを見てください←/放った訳じゃないよ、説明が難しすぎるんだ。
あれ、こんな感じで分かるものかしら。(!!)

さて、以下はバトンさんです。ナナとパピコ様よりダブルキャッチ!(笑)とりあえず、頼れるとかしっかり者とか尊敬とか、そんなの全然無いんです。寧ろこうなっちゃいけない例の典型じゃないかと最近自分自身で思い始めてきた。でも、素直に嬉しかったです、ありがとね。
続きを読む >>
01:50 ばとん comments(0) trackbacks(0)
blood group
両親、兄共にA型家系の日月はもちろん、生粋のA型です。

本日は女児から預かったバトンを、追記で。
明日…というか今日ですね、今日は夕方から中学時代の男友達2人とまこっちゃんと飲みです。何時に起きれるかちょっと不安やけど、早く起きれたら掃除とごみ出しをしなければ!!
続きを読む >>
02:56 ばとん comments(0) trackbacks(0)
a forty-sixty chance
五分五分もありません。よんろくで自信がない。

という訳で、本日商法のテストを終えました。ちょっと先生、何なの。すっごい微妙やないのさ。いや、微妙って言えるだけまだマシなんですけども、うむ…どうなることやら。いけたらいいな…ぁ。なんて思ってます。単位があれば良いんです、もうこの際Aとか求めないから、Cで良いから、センセ頼むよ。もう、性格破綻者なんて言わないから…!!(必死)というわけで、とりあえず山は抜けました。土曜日に刑法、で来週3つでテストは終わりです。や、まだ半分も終わってないんだけど、来週分とか手付けてないからやばい事に変わりはありませんが、ほら、気分的に今回はここが山だったんですよ。これからは連日テストはないし、土曜、月曜、水曜、金曜なので前日に死ぬ気です。今日はちょっと休憩。勉強は、しますけどもね。

という訳で、以前頂いた(?)ばとんに答えようかなと。高校生の時にも答えた気がするんだけども、もう何年か前だから新しく答えてみました。他のサイト様でも何度か見てしまったしね(笑)見たらやるバトンらしいですが、そんなん華麗にスルーしてくださいませ。

あーう、テスト続きで全然ネタがありませんな。短いけども今日はこのくらいで終わっておこうかしら。ではでは、皆様インフルエンザなんぞにかかりませんよう、お気を付け下さいね。 

とと、そういえばそろそろ…リンクをきちんと編集しようと思っているのですが、別にブログリンクつなげても構わないんだぜという方おりましたら、教えて頂けると幸いです。いつ出来るかは分からないけども←
続きを読む >>
17:00 ばとん comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES