日々徒然、気の向くまま適当につづっております。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
<< commercialism | main | Memo >>
heroism
偶像なんて、単なる塊信じられません。信じるのは、評価されてる英雄たち。…その英雄が何をしてきたなんて知りもしないけど。(英雄主義)

*英雄主義*
英雄を崇拝し、英雄的な行為を賛美する心情。典型例がTOD2の寝起きの悪い主人公君ですよっと(笑)

追記でナナとパピコ様から頂いたバトン回答しております。

とりあえず、…三月に行う予定のプチ同窓会2つの予定は立ちました。ふぅ、一つはお店の予約もしておいたしばっちり。ぽん酢やまこっちゃん、万樹、女児の5人でやるカラオケ→ご飯コースは時間と待ち合わせ場所決めたやけだけど平日やしコースにするわけじゃないし特に予約はいらないかな。栄なら居酒屋腐るほどあるやろうし、とりあえず7〜8時間耐久カオスカラオケを目一杯楽しめるようにレパートリーを増やしておこうかと思います。いや、普通の歌も含めてね!これからの季節は「桜」ってタイトルの歌が沢山増えてきますね。ファンキーモンキーベイビーズとレミオロメンの新曲は良かったから覚えたいなぁ…。徳井さんはやっぱり普通にしてればイケメンですね(笑)そういえば、話は変わりますが先ほどまで「A型女の結婚する方法」なるドラマを見てました。以下、軽い感想!

|金好き=安定志向
>>…あれ?
結婚が女の幸せ=超安定志向
>>…あれれ?
Nには奥手
>>あー…あ?最近というか此処数年恋愛らしい恋愛とは縁遠いもので!
い笋燭藝戮い
>>細かい、変なトコ細かい!でも、変なトコ大雑把!
イ笋燭蘓佑いい
>>違うよ、ドラマのあれはね。暗にね(どうせ任せてもまたずれるんだから、二度手間になるくらいなら私がやります)要素が含まれているのであって決して人が良いわけではないんだよ!とか此処で言ってみる。
ζ睚朷
>>内弁慶…んー確かにそうかも。笑顔ではらわた煮えくり返ったりはあるけども。え、でもそれは人間関係を円滑に行う為には必要なスキルじゃないのか、な。
а楪¬未任△
>>い箸曚榮韻犬茲Δ粉兇犬するけど…。変なトコで几帳面です。後は衝動的に几帳面。ふっと整理整頓をしたくなる。
優しくて思いやりがある
>>のーこめ!
耐え忍び体質
>>なのかなぁ…。まぁ、よく知り合いからストレスを溜めがちとは言われるけど、でもこれも人間関係を円滑に行う為には必要なスキ…は、まさかこの思考自体がA型の性!(笑)
こんなときでも赤信号はわたらない
>>時と場合と場所によるよね。特に場所。たかだか白線が3本くらいしか引かれてなくて、一通の道路だったら無視とかしちゃいますよ。遅刻しそうなら尚更、ね!でも、律儀に守ってて後から来た人がすんなりシカトしてくと「あれ、私なにやってんだろう」って気持ちになります。えぇ、特に京都では!
だけど底力はある。
>>駄菓子菓子…失敬!けど、告白は無理だ!どうなんやろ、底力?火事場の馬鹿力?それって人間に元から、それこそ神から授けられし力じゃないんじゃないかな。あれ、この台詞、なんのパロやっけ…!

でも正直、なんでもメモするのとか、一個ずつ確認しちゃうあたりとか、「てへ」だとかそういうのに一線を引いちゃうあたりとか、送別会の出欠を任せられたりとか、使うときはどばばーんとお金使っちゃうあたりとか、上に取り上げられたのよりそういうのに共感を覚えたんですが。でもね、お洒落した女の子に「そういうの好きじゃない」はダメだと思うんだ。たとえ、そういう打算的な感じとかワザトらしい態度とかが気に入らなかったとしても、ね!そういうのを言う場合は先にフォローをください。毎日毎時360度気遣いレーダーを張ってる所為で勝手に深読みしちゃうんです、少なくともひぃさんはぁあああ!血液型って関係ないって分かってはいるんですけど、やっぱり気にしちゃったりするんですよね。でも、確かO型男と相性が良いのはA型女だった気がしなくもないんですが、ドラマではB型いうてたなぁ…。あれ、O型の女の子とA型の女の子は人間関係が円滑になるのか?んー…ちょっと気になる。え、待って…。「すっぴん=清楚」の方程式はどうなの。それは違うんじゃないの!

そう言えば、まこっちゃんから「君の子供を描こうとしたら髪型が今一分からなかったから諦めたよ」メールを貰ったので反転仕様で書いてみたりしますよー、まこっちゃん^^←
日向:長さは大体今の日月くらい//えーと、どこまでって言うんだこれ…胸ちょい下くらいまで?あれ、すっごい適当。んで、色は漆黒です。毛量は多め、髪質は細め、ストレート。
朔良:長さは首の下辺りまで。アッシュ系の茶色で、髪量はやっぱり多め。ちょいとくせっ毛。前髪は基本的真ん中分け多いけど、ピンで留めたり色々遊んでたりしちゃうよ。
御影三人:アイコンを見てください←/放った訳じゃないよ、説明が難しすぎるんだ。
あれ、こんな感じで分かるものかしら。(!!)

さて、以下はバトンさんです。ナナとパピコ様よりダブルキャッチ!(笑)とりあえず、頼れるとかしっかり者とか尊敬とか、そんなの全然無いんです。寧ろこうなっちゃいけない例の典型じゃないかと最近自分自身で思い始めてきた。でも、素直に嬉しかったです、ありがとね。
◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
日月と書いて、「ひづき」と読みます。実は「星夜」なる苗字があったりするのですが、殆ど使用しておりません。基本的には日月だけで。名前の中の一文字を崩したという安易な名前だったりするのですが、響きとか中々気に入ってたりして、かれこれ…んーと、7年くらいは使用してるかもしれないです。本名は、苗字が飛翔にて連載中の某人気漫画家さんと同じだったりして、名前はHNに愛情をつけて頂ければ完成します。えぇ、ほんとに!

◆送り主の名前は?
七森様(おぉ、初めて七森様って呼んだ気がする/笑)とパピコ様ですね。

◇送り主との関係は?
ナナもパピコ様も暴走学園のPL同士という仲ではありますが、んと…どう説明したら良いんでしょ?頑張って自分なりにいえば…
ナナ:簡単に言えばオン友ですね。友達であり、妹のような存在というのが一番的確でしょうか。ん、考え方もしっかりとしてるので安心してるときが殆どですが、たまにこっそり心配しちゃってるときもあったり。可愛くて、大事な子です。あぁ、それからお姉ちゃんズとしての一角を担っています。
パピコ様:オン友と勝手に良いのか非常におこがましい気がしてしまう今日この頃!(笑)日月とパピコ様としては、私がパピコ様のブログにコメントしたのがキッカケでしょうかね。その節は、お力添えが出来たようで嬉しかったです。うん、これから深まっていけば良いななんて(!)

◆送り主はあなたより年下?年上?
お二方とも年下!!

◇送り主とメールしたことはある?
パソコンメールは有り難い事にお二方とも経験ありです。携帯メールはナナとは交わしてますねー。成人式のお祝いに送ってくれた添付ファイルはばっちり保存済。普段はメール不精なのであれなのですが、イベント時とかに「思い立ったが!」という感じで無駄に力の入れたデコメを送りつけたりとか良くやります。

◆送り主と電話したことある?
お二方とも電話は未だないですね。電話って好き嫌いがあると思うんで行き成りかけるのも失礼かなと思いますし、私が電話をかけるオン友って結構コスで知り合った人達が多いかな。いや、個人的に電話やメール不精だけどもメール、何書けば良いか迷うけど手紙など誰かとコンタクトを取るのは好きなので「やってみたいな」と思うことは多々ですが!

◆送り主のことを何て呼んでる?
二つ目の質問以外で呼んでるのと同じです。七森様は「ナナ」、パピコ様は「パピコ様」。あだ名とかはつけられないセンスの無い人間なもので基本的に友達は皆呼び捨てです。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
ナナは、「月ちゃん」かしら。おぉ、前のメールを漁っていたら「たまにお姉ちゃんって呼んでみるかも」というのを発見!いつでも呼んでやってくださいませ^^
パピコ様からは「日月様」ですかね。様付け!「様」なんて大層な敬称を付けられるほど出来た人間ではないので何だか畏れ多いです。

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
似てるとこ、似てるとこー、んー…お二方ともキャラレス好きっていうのは有りですか(笑)それから、ナナとはカラオケが好きなとことか、うーん、誰かと似てるとこなんて考えた事がないから中々思いつきませんね…。パピコ様とはこれから似てる部分も似てない部分も見つけてくことが出来たらと。勿論、ナナとももっと色々と増やしていくつもりではありますが(!)

◇送り主に今言いたいことは?
ナナ「とりあえず、まずは本の事をここでも謝ってみる。ごめんよ!後は自分の中に溜め込み過ぎないように!頼られるだけの存在なんてなっかなかいないんだからね。私でも私じゃなくても良いから、信頼できる人にたまにはよっかかるんだよ。金曜八時の先生が言ってたように、人と言う時は…(略!/堯砲─爾函弔泙人靴咾泙靴腓福」
パピコ様「不束者ではありますがこれから宜しくお願いしまs…ごめんなさい、行き成り冗談とかほんと。えぇっと、でも冗談抜きにこれからも仲良くしてくだされば幸いです。そして、二度目かつ今更ではありますが進学おめでとうございます。メールの方は、進学の準備やら卒業式やら色々とオフが忙しいかと思いますので、お時間が空いたときにでも送ってくださいませ。」

◆送り主の嫌いなところは?
嫌いなとこなぁ…。んー…嫌いなとことは違うかもですが、ナナは自分の中に溜め込みすぎちゃう傾向があるからそれがちょいと心配かな。は、これはまさか「無い」と答えるのがセオリーだったか、いやでも…うん、ちょっと気になる事をいえるっていうのも友達として大切な事だと思うので。そんな頑張り屋な部分を含めて好きな存在な訳です。パピコ様は、交流がまだまだ数えるほどなので思いつかないですね。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
ナナ:可愛い//ヴィヴィアンからブドワールシンガーデン//ポーン
パピコ様:礼儀正しい//ザ・プリティーキャットからぺルシアンキャット//ポーン
◇それはどうして?
ど う し て?また難しい、それでいて気恥ずかしい質問をぶつけてきますね!
ナナ:
・可愛い(外見も声もね、可愛いんですよ。声が可愛い子大好きなんですよ。)
・ヴィヴィアンからブドワールシンガーデン(日月が大好きな香水その1、甘さ爽やかさフルーティの度合いのバランスが良くて一目ぼれを果たした香水なんですが、その香りの中にアクセントでピンクペッパーが使われててスパイシーな感じもあるんですね。だから、ナナにぴったりかなと。後は凄いお世話になってる香水なので、そういう意味もこめて/笑)
パピコ様:
・礼儀正しい(これまで交わしたコメントやメールを見るからに、礼儀正しい方だなと思っております故!)
・ザ・プリティーキャットからぺルシアンキャット(日月が大好きな香水その2、甘いんだけど爽やかな凄く優しい香りの香水なんですが、ブログを拝読して勝手に形成されたパピコ様像に合うかなと思ったので、ね!ちなみに容器も超可愛いの、猫ちゃん!)   
お二人:
ポーン(チェスの駒の一つで、将棋で言うと歩なんですけどね。んと、年齢とか諸々含めてお二人ともこれからなんにでもなれる可能性がありますからね、だからポーン。)

※香水に当てはめてってのは、高校時代に男友達にしてもらった事なんです(ちなみに日月はナイルの庭ってのを薦められました)が、理由まで付けるとなんやものっそ恥ずかしいな!いや、でも、両方とも凄い良い香りなのでおススメだったりします(笑)ぶっちゃけ最後のポーンってのも説明すっとものっそ恥ずかしいんですけどね!←

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。(違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。)
・可愛い→ナナ・パピコ様
・格好いい→よる・央希
・しっかり者→侑・尊
・天然→女児
・大人っぽい→カナ
・お茶目→アッコ
・優しい→かんちゃん・ニナ
・面白い→基本的に皆ひぃさんのツボは心得てると信じてます(笑)
・個性的→女児・万樹(褒め言葉)
・癒し系→かの・偲
・頼れる→ぽん酢・まこっちゃん
・不思議→万樹(いや、褒め言葉褒め言葉!)
・尊敬→友達として付き合いがある方は皆尊敬してたりします。
・爽やか→さく・蘭ちゃん

◇名前がある方にバトンタッチ!
みくしの方の名前も挙げてしまった…!もう、これ後でみくしの日記でも使ってしまえ…!!
秘技、バトン返しなるものをしておりますが、お時間があるときにでも。でも、こそりと答え楽しみにしておりますなんて言っても良いものだろうか(笑)
01:50 ばとん comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:50 - - -
COMMENT









Trackback URL
http://zwichenzug.jugem.jp/trackback/44
TRACKBACK