日々徒然、気の向くまま適当につづっております。


 - - -
***
放置し過ぎた…!

ゼミの友達にまで「こいつ全然更新せん」的な事を言われたのでちょびっと反省して馳せ参じました。日月で御座います。まあ、うん…忘れられてたら嫌だなあと想いつつ自己紹介です。(笑)

最近はと言えば10月からダブルスクールなるものを始めたのでそっちに勤しんでおります。後はゼミについて色々と、ね。3回生の後期ともなれば嫌でも進路というものが頭の中をちらつきますからね。進学・就活進路は人それぞれですが皆なるべく希望の道に進めたらな、と思うばかり。

まあ、そんな事をしている間に見事に朔良の誕生日も藍の誕生日も過ぎたんですけどね。そればかりか、銀さんの誕生日まで…!あー、もう前二人は置いといて、銀さんの誕生日は盛大に祝うつもりやったんに…合同ゼミに持ってかれたぜ…←そしてキャラの誕生日云々言ってられなくなりました。ああ、もう後2週間もしたら11月ですよ…おっそろしい…!また来たよ、この季節…ある種のピーターパンシンドローム(笑)年取りたくねー…orzいや、でも…うん、お友達がお祝いをしてくれるそうなので、それを楽しみにしておきます。後は参加している期間限定サイト様で癒されておきます。APHの期間限定サイト様なのですが、皆様素敵過ぎるんだ、ぜ!
20:55 日常 comments(0) trackbacks(0)
trip trip!
っていうのは本当は先週くらいに言うべきだったんですけど(笑)はい、無事ゼミ旅行から帰ってきました、日月ですよ!ゼミ旅行一言でいえば濃かったです、そしてものすごく楽しかったです。えーと詳しく書くときりがないというか限度文字数を超えそうなので箇条書きもどきでれっつごう!

行き>>
サンダーバードに乗ってばびゅんと京都から石川へ行く予定だったのですが、まさかの人身事故に巻き込まれまして到着が1時間強遅れました。日月達が乗った列車が人身事故を起こしてしまったのですがそれが特にうちらが乗った車両だったりしまして。不謹慎なんですけど「うぅ」と気分が滅入ってしまったり。けれど、野次馬根性よろしくなおじ様、おば様方には大分苛々しました。本当に、ご冥福をお祈り致します。

加賀温泉駅、は…1時25分迎え?おま、電車ん中で2時にしろ言うたやんけ!>>
到着が1時過ぎやったんでまずは昼ごはんをと。駅近くのスーパーマーケットへ。フードコートへ入り、それぞれ好きなものを買いにいったん解散。日月は笹寿司をいただきましたよ。なんだかバイト先が恋しくなりました(笑)

旅館到着、うをあめっちゃご立派!>>
旅館は「たわらや」というところでお世話になったんですが、仲居さんがたの気遣いが行きとどいていて、またロビーから一望できる自然がすごく綺麗で大満足でした。最近ホテルと言えばビジネスホテルやったり都内の一泊5000円強のとこやったりとでしたからね。え、理由…そんなのイベント以外に何があるってんだぁあああ!しかも、イベントで行く場合もお友達宅にお世話になったりしてますしぃ。…閑話休題!とりあえず、散策しようぜ!って話になり皆で一度旅館を後に。約1時間半くらいの散策に出発です。

散策、てか、色々やりすぎやろ>>
まずは遊歩道へ。右に清流が流れていて、左に緑豊かな山という癒しスポット!普段は煩わしく感じる蝉の声が心地よく聞こえたり。「川遊びしたい、川遊び!」とか大学生とは思えぬ言動を携えながら歩きますがそこは大学生、小中の頃のような体力は備わっていないらしく途中で若干ばてます。遊歩道を後にしたならば、次はお土産街をうろうろです。そこで見つけた大吟醸ソフトクリームに目を奪われる知ゼミ一向。や、これが本気美味いんです、マジで!友達と半分こして食べましたけど、ほんのりお酒の味がして、だけどさっぱりして、疲れた体に糖分というベストバランスも相俟って最高でした。その後は温泉街と言えば之!足湯へと。最初に男の子たちが入ってて熱い熱い言ってたのでちょっとビクビクしながら足を付けたんですけど日月含めた女の子は普通に「え、丁度いいし」的な姿勢でずっと入っておりました。男の子らに「強い」だなんだ言われた気がするけどそんなん気にしない。糖分で体全体を、足湯で足をいやした次は、利き酒ができるという酒蔵へ。日本酒の2種類を200円で利き酒ができたんですけど、めっちゃ美味かったー!2本ともお土産決定です。もちろん、自分宛てですけどね(笑)絆っていうお酒は日本酒なのにすごく飲みやすくてまず吃驚、そして香りが広がって素敵。もう一本は鮮って名前でこれ炭酸入りのお酒なんです。炭酸て言っても炭酸水で割っているんじゃなくて、生きたままの酵母が瓶の中で二次発酵をしている自然なもの、らしいです。つまりはかもし続けているものを飲んでるんだぜ(笑)2本とも明日か明後日くらいに届くそうなので今からわくわくです。あ、飲んでみたいって方は是非京都の日月宅までどうぞ、なんて!

旅館と言えば、やっぱり温泉!>>
夕食まで大体1時間あったので温泉入ってきました。まずはアメニティの充実さに驚きます。もう、なにあれ、超素敵!自分で持ってきたのなんてそっちのけで使いまくってやりました。個人的にお茶石鹸とピーリングジェルに嵌り、「ほわぁああ」とか奇声を発してたり。最初はジャグジーっぽいお風呂に浸かってたんですけど、やっぱり温泉と言えば露天風呂ですよね、ってわけで露天風呂へ。ひんやりとした空気の中、あったかいお湯に浸かるのは幸せ過ぎます。

夕食、え…これ豪華すぎやろー>>
蟹+しゃぶしゃぶという豪華プランですよ。しかもそれ以外にも天麩羅、お刺身、冷たい茶碗蒸し、味付きご飯などなどなどが付いてくるんですよ。豪華すぎるやろ!一人一杯の蟹はものすごくおいしかったんですけど基本日月のなかで蟹は「剥いてもらうもの」だったので悪戦苦闘。なんだよ、皆…蟹いつも剥いてもらうからって言ったときのあの表情とあの言葉…!くそう、お嬢お嬢ってお嬢じゃないわい!!けど、ほんとに美味しかったんです。

花火、や…消防騒ぎじゃないよ花火の煙だよ>>
夕食後は花火です。前もって打ち上げはNGというお達しを受けていたので手持ち+吹上花火でしたけども。それでもゼミ旅行ってスパイスが加わっただけで大分楽しいですね。ぎゃーぎゃーわーわー楽しく過ごしました。もちろん、締めは線香花火です。夏の終わりのような哀愁漂う線香花火が実は一番好きだったりする日月です。

もっかいお風呂。入れ替えのおかげで二度楽しい>>
花火で汗かいたこともありもっかいお風呂です。入れ替えの時間帯やったんでさっきは入れなかったお風呂へ。馬油シャンプーとトリートメントを使いながら皆できゃいきゃい言ってました。あれいいわ、シャンプーの匂いはないけど、効果は素晴らしい!

飲み会、夜は長いよどこまでも>>
さて、ここからは一つの部屋に集まって飲み会ですよ!缶チューハイやら缶ビールやらを片手にいろんな話に花を咲かせます。にしても、量が多い多い!というか、うちのゼミにはお酒に強い子が少ないのか、な?皆が1本2本でウーロン茶に手を出すので酒に強い組が沢山の缶を担当です。ちなみに日月は、最初に柚子の強めのチュウハイ、次にパイナップル(笑)のチュウハイ、友人が残したチュウハイを片づけ、これまた友人が残したビールを片づけ、アプリコットのカクテル、グレープフルーツのチュウハイ(ストロング!)を開けさして頂きました。呂律は回らなくなったけど酔いはしなかったよ、全部記憶残ってます。途中で大富豪やらUNOやらやり楽しんだり(勿論罰ゲームあり)、半年お世話になった先生へプレゼントを渡したり、先生の馴れ初めのお話を伺ったりと楽しかったのですが、3時を過ぎると皆壊れますねー。まさかあんな質問を受けるなんて…!生き恥を晒しているようなものだったわ。しかも少年のきらきらとした目で受けるなんて…!!ごめんなさい、知財ゼミでごめんなさい(←)結局寝たのは6時半くらいやった気がします。や時計見てないのであいまいなんですけど、しかも寝る気なかったのに倒れてたっていう。

朝、ちょマジ無理。本気KY御免、無理>>
強烈な吐き気と頭痛と眠気が日月を襲います。初めて遭遇した強烈な二日酔いにノックアウト寸前でした。朝ごはんを出来るだけ食べ、部屋に戻れば友人が敷いてくれた布団にどぼんです。先生と友人二人は朝風呂へ。くそ、私も朝風呂したかった…それだけが今回のゼミ旅行の心残りです。その後、お土産を買いに先にあげた酒造へ。お目当ての物を2本買い、ホテルに戻ったなら帰り支度を整えました。12時の送迎バスで旅館とはぐっばいです!この時には大分二日酔いも改善されてました。もうほんとに迷惑をかけちゃってごめんね、皆!

その後昨日と同じスーパーマーケットでお昼ご飯をすまし、2時40分までそれぞれが時間をつぶしていざ京都へ。帰りの電車はお約束とでもいいましょうか皆爆睡でしたね。寝る前にした会話はアイスとソフトクリームとジェラードの違いってなんだろうねなんていうものですよ!その後眠りについたらなんだか一瞬で京都に着いた気がしてなりません。楽しかったんだぜー!予定していた川遊びはゲリラ雷雨が来るかもっていうのと、時間的な問題で今回はお預けでしたが水着着ないなら着ないでそれも有りじゃないとか思ってる自分がいたり。あー、でも折角買ったから若干室内プール位に遊びに行きたい気がします。

てな訳で、充実したゼミ旅行でした、まる。
17:50 日常 comments(0) trackbacks(0)
date
さてさて、20日はれおちゃんとデートしてきました。約1年半ぶりに会ったんですけど、相変わらず可愛くて、きゅん!

とりあえず、プリ撮ろうかって話になりビックカメラ地下へ行ったは良いんですけど、プリ撮ってる最中で早速れおちゃんが裏切る…!というか、日月がはめられるとか…!にゃんにゃんなんて知るかってんだぁああああ!(落ちつけ)や、良いです…ちょっとれおちゃんと逢えたのが嬉しかったからテンションが高かったんだって、そうなんだって。

そっからメイトでお買い物。大好きな作家さんの本を購入致しました!2冊くらい欲しいのあったけど我慢です、がーまーん!で、購入の際にテレカを使用してみたり。ちょっと恥ずかしかったっていうか「ホントに使えんのか」と不安やったんですが、ちゃんと使えましたよ!50度数が400円扱いで105度数やと800円扱いになるんだそうです。やから、ほんとは1200円するのを105度数のテレカ一枚使って現金にしたら400円でげと!いや、うん…ほんとは後4枚くらいテレカ持ってたんやけどさ、流石にさ、全額テレカで支払うのってどうなんって良心が働いたりして(笑)家に帰ってから読破したんですが、もう大満足でした^^*

そしてそして、カラオケへ。名駅近くのJOYJOYに行ったら満室やったんで錦通店まで歩かされました。…って、あれ…プリクラ、メイト、カラオケってあれじゃないの…まさかのまさか、先日の女児とのデートコースと順序がちょっと違ってるだけで一緒なんじゃないの!(笑)違ったのはアレですね、通された部屋がJOYやったって事です。ボカロ歌ってきたよー!!やっぱり高くて辛いけど、沢山歌えて満足です。それから、君の知らない物語も配信されてたので歌ってきました、んで、撃沈しました(笑)れおちゃんからウバの「君の好きなうた」をリクエストされたのでひっさしぶりに歌ったんですが、うん…今度はもうちょっと歌い込んで、勘取り戻しておくね!(←)約4時間歌いに歌って、最後は二人で「さくらんぼ」と「残酷な天使のテーゼ」でしめました。さくらんぼは敢えての選曲です(笑)

夕飯は魚●へ!ホントは白●屋に入ろうかと思ったんですけどやっぱりここも満室で、急きょ隣のビルん中の●民にしました。でも、正解だった気がします。全席個室ぽかったからいろんな話が出来たし^^!れおちゃんが夕食の途中くらいから敬語とれてきてたのが、実はすっごく嬉しかったっていうのはここだけの話(笑)で、色んな事を話す中で日月はヘタリアをごり押ししました。主にポーの可愛さについて(!)いやいや、菊ちゃんもアルもアーサーも好きやし、ヨーロッパの兄ちゃんも亜細亜の仙人も、主人公も好きなんですけど、ポーは別格なんです。何か話し方に親近感わくし、ちょっとおバカなところが可愛いし、何よりも日月が一番初めにAPHで好きになったキャラですからね。そしたら思いのほか布教が成功したみたいでGJ私、みたいな。大体9時半くらいまでもそもそお話しながらご飯食べてました。そいで、また遊ぼうねと言ってお別れしたみたいな感じです。

うん、20日すっごい楽しかったし、すっごい濃かったです。うはー本気楽しかった^^*れおちゃんは、お付き合いありがとでした。また今度遊ぼうね。京都へもいつでも来て下さいな。腕を広げてお待ちしております。

そんなこんなで愛知にいるのが約1週間になりました。今日はランチバイトに入ってそのあと塾に顔出しに行く予定です。ひっさしぶりに行くから何か緊張…!

それからサイトが大分完成してきました。それで、日月のサイトのBKMのページに「リンク貼ってくれてもいいよー」もしくは「相互してやってもいいよー!」という心の優しい方おりましたら御一報いただけると幸いです!ジャンルは先日書いた通り、夢&CPのテキストサイトでWJ系中心。特に銀魂と復活を扱っていく予定だったりします。や、高校の友達のサイトは既にリンクぺたりしちゃいましたけどもね(笑)
00:50 日常 comments(0) trackbacks(0)
REstart
再開というか再スタートというか。とにかく、もそもそ動き始めました。


何をって、あれです。テキストサイトでございます。5月くらいからうずうずはしていたんです。なんだかんだで威銀とか書いてたし。でも、更新頻度を考えると、尻込みしてしまったりしていて。ううーん…って感じだったんですが、色んな人に『更新は日月のペースでいーと思うよ?』って温かい言葉を書いて頂けたので、もそもそサイトを作り始めました。

ジャンル的にはWJ系…その中でも銀魂と復活中心かな。根が雑食なので、ヘタリアとか他のものにもてをだしてしまうかも、ですけども(笑)勿論、テキストサイト。夢、CP両方扱います。夢は連載中心かもですけども!

8月中にサーチ様に登録出来たら良いけど、どうやろ…もし、再開した際は足を運んで頂ければ幸いです。
12:13 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
BS11、神!!!

ラルクのライブ・イン・パリがやってらっしゃる…!うあ、本気ハイドさん麗しいなあ…声もね、良すぎる…理想だよ!たまに混じる吐息がエロいよね←実家なんで録画できんのは残念やけど、これはDVD買っても良いな…!ハイドさんのソロアルバムとVAMPSのアルバムも欲しいけども。

ハイドさんも、ケンちゃんも、てっちゃんも、ゆっきーも楽しそうやし。コンサート行きたいよ!もう、この映像目に焼き付けちゃる。

ふぁあああ…ハイドさんがフランス語喋られたぁあああ!ボンソワールって、まさに藍じゃまいか…ちょ…おま、めっちゃテンション上がるわ。胸が締め付けられる…!!そかそか、藍はあんな感じか。うん、イメージ通り…。にしても、ハイドさん『やっと会えたね』を二回言うなんて可愛いなあ…『パリジェンヌに会えたから満足したよ』とかお茶目過ぎるやろ。…!!にゃああああ…ジュテームとか、ちょ、私のほうが愛してんよ…!!あっほ←


ドライバーズハイ→キリングミー→ウィンターフォール→花葬

の曲順も神やね…テンション上がるね!ラルカラ行きたいね!!だれか一緒してくんないかなあ…

明日もランチから一日バイトやけど、番組終了の一時半まで着いてくよ!どこまでもな(笑)
00:02 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
日付変更と同じくらいに友達から電話を貰い、誘われるがままにドライブに行ってました。助手席に友達、後部座席に日月、運転席には…6年ぶりに逢う男友達みたいなかんじ。ここの繋がりは、つまりはー…塾、なのかな。日月がお世話になってた塾の中学時代のメンツですね。うん、久々!

どこに行くでもなく、ただ車を走らせてぐだっぐた話をするだけなんですけど、楽しいわー。とりあえず、お互いが分かる?ってとこから始まり、塾の思い出話したり、大学の話したり。やー、昔の話って楽しいよね!!皆が皆ウバファンやったんで、BGMはうばやったし幸せでした。新曲も聞かせてもらえってラッキーだったんだぜ。

あとは今日が晴れてたら万々歳やったんですけどね。ほら、流星群見えたやろうから。ま、あのメンバで見たところで、ロマンチックのかけらも無いんですけども(笑)

聞くとこによると男友達の方はうば歌う方も上手いみたいで、しかも声も似てるらしいんで、次はカラオケかな。聴かせてもらおうじゃないの、みたいな!!女友達はうちと男友達とで勝負をさせたがってたみたいやけど、そのばあい私はうば以外を歌わせてもらうんだぞ←ラルクとかジュジュとかね!

一時間半くらいのドライブやったけど、ものっそ楽しかったです。
02:44 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
愛知のドラマ再放送レベル高すぎる…!なぜ、もうボスが再放送されてんだ、いや楽しいからいいけど。さて、明日から怒涛の5連勤今日はちょっとばかりまたーり過ごしてます。にしても、今日の地震、皆さま大丈夫でしょうか?うちの方は震度4か3くらいだったので全然大丈夫やったんですが、台風の影響で地盤が緩んでいたところにでしたので少々心配です。

昨日は女児ことすみっことデートでした。ハンズまわりーの、ゲーセンいきーの、ご飯たべーの、カラオケいきーの、買い物いきーのと言う感じです。けれど、日月とすみっこのデートが普通のデートで終わる筈がない!カラオケではアニソン、ポップス入り混じれるある種のカオス空間が仕上がりました。最後の最後に二人で歌ったのが持ってけ!とかどんだけ!(笑)通された部屋がDAMだったんですよね、カラオケ店の名前JOYJOYなのにダム、ておまえorzや、ボカロは諦めてヴァリアーソング歌いましたけども。

買い物は言わずもがな駅裏のあの青い袋のお店です。ひぃさん、ようやっと念願の銀魂スティックポスターのキャラポス第二弾ですね。正直箱買いしたい衝動を抑えて女児の前で

「じゃ、とりあえず3本買っちゃおうかな」

とか言って手に取ったら女児から

「えぇえええ、本気だったの!」

と、突っ込みを受けました。あれ、まだ3本だよ、3セットじゃなくて、3本…なのに!そんな女児からの突っ込みに負けずに日月は一言。

「え、普段なら箱買いしてるよー^^*(引くところで正解です。)」

そしてそのままレジへ持っていきましたよ、ええ!家帰ってから開けてみたところ、坂本、桂、銀さん(白夜叉って書いた方が正解かな)、松下村塾組の子供時代、土方さん、神威さん………神威さんキター!!何あれ、銀さんや土方さんも勿論ですけど、何あの兄ちゃん…!素敵すぐる!!導かれるままに出てくれた神威さんに”自分の愛も捨てたもんじゃないな…!”とか思ってしまった私がいたことはここだけの話です。あ、すいません引いてくださって構いません。ってわけで、女児ぃいい!ちゃんと出たよ、銀さんも神威さんも土方さんだって出てきてくれたよ。大好きな三つ巴が出来あがtt(←)……ね、ほんとにわたし気持ち悪いくらいの銀魂はまり具合でしょ。個人的には残りの沖田と高杉も気になるので欲しいところですね。170センチトリオって大事だと想うの!あ、まこっちゃん…楽しみにしててね。素敵な絵柄をお見せ出来るかと思います。

一方で女児はヱヴァ新劇場版の方のリトルアクセサリーコレクション買ってたね。使徒(ラミエル)のモチーフがあると分かっただけで「買おうかな」って言いだした辺り、流石使徒好きって思ったよ!そんな貴方が大好きです。後は普通にグッズ売り場うろうろして、まさかのテニプリの各校の紋章入りハイソックス発見。ほんとにまさかの(笑)個人的に夏目仕様のにゃんこ先生のが可愛かったです。んで、2F奥の1Fとはちょっと違う本がたくさん扱われてるコーナーへ。大好きな銀魂の作家さんの新刊があったけれどもそれは我慢して、アンソロゾーンへ。そろそろ神威さん中心のアンソロでてくれないかなーなんて思いつつ、銀魂の4コマアンソロげと!レジの途中で店員さんの背後に大好きな復活のサークルさんの本が置いてあることに気づく。しかし…財布が許してくれない…いや、でも……っ!…ぴこーん、と頭の上で豆電球が光ったのを感じたならそのまま女児のもとへ戻ってみる。駄目元でかなり早い誕生日プレゼントに頼んでみる→まさかのオーケー→げっと!うん、凄くうれしい…何だろう、この嬉しさの裏に軽い悲しさと言うか自分これでいいのかとかちょっぴし思ったりもするけれど、そんなものどうでもよくなるくらい嬉しい。

買い物終わってからは、コメダへ行ってきました。白ノワールは頼まず、普通に夕飯としてグラタンを。このグラタンも美味しかったんですけど、お昼御飯に食べた小籠包は本気美味かったなぁ。うっかりレンゲに移す時に皮を破いてしまってスープがちょっと零れただけで泣きそうになりました(笑)

あっと、それから新しいチャット設置致しました。今回もブログのリンク欄からとべるように設定!夏休み中にお相手して下さる方がいたら嬉しい限りです^^
17:30 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
夏休みが始まりました。大学生になって3年目、当たり前ながら夏休みも3回目なんですけども今年は8月まで試験があったからか、何だか夏休みに入ったんだぜーって感じがあまり考えられません。うーん…なんでやろ。高校時代と違って終業式みたいな区切りの式がないからって訳でもないやろうし…あ、もしかして一昨年、去年とテストが終わってからデカい遊びがあったからでしょうかね。一昨年はテスト終わったら速効帰省してたし、去年はよるや央希、かんちゃんと4人で京都・大阪の遊び倒ししたし。あれは楽しかったなあ…また皆で集まりたいです。今年は折角誘ってもらえたのに夏コミとかその後の遊びとかご一緒出来なくてほんと申し訳ない…!バイトがね、入っててね…てか、金がなくて…orzまた次の機会に是非、是非に!(必死すぎる)

と言いましても、テストが終わってから全く遊んでないという訳でなくて結構遊んでるんです。4日はまこっちゃんとテストが終わったその足でカラオケ3時間行って、それから日月宅でDVD見たりCD聞いたりしてましたし、5日はゼミの友達とまこっちゃんと3人で買い物行ってました。買い物、買い物ね…うん、…うん!買物の目的は日月の(此処重要)水着だった訳ですが、他2人に宣言されていた通り3着くらい試着をさせられた挙句、毎度毎度写メを撮られまして…なんだ、あの生き恥をさらしてる感じ…!反抗とばかりに不機嫌な顔とかしたらそのまま撮られ「これはこれで萌える」とかなんだお前ら。変 態 か!←あ、でもお陰で水着は良いのを買えた、と思います。試着した結果日月の中では「ダイエット」という五文字が今まで以上に浮かんだ訳ですが。これはあれですね、実家に帰ったらレッグマジックとお友達になるしかありませんね(笑)ちなみに今日はお昼まで寝て、それから部屋の片づけをしてました。大分片付いて後は掃除機をかける位です。明日済ませちゃおう!それからシンクまわりの掃除も!今は一人晩酌中です。チューハイだけでは飽き足らず日本酒にまで手を出してますが…ほら、これは冷蔵庫整理だから!純米酒うまー!

ひっさしぶりにキャラレスやりたいなあとか思う訳ですがロール回しが出来なくなってそうで怖いです。何だこの恐怖。とりあえず練習と銘打って書きかけのキャラレス創作にでも手をつけようかな。藍の昔話と日向とサラ姉の話を書きあげたい気もする。ああ、でも普通に砂時計や胡蝶之夢の設定を煮詰めたい気もする!

はてさて、こちらでも帰省とバイトのお知らせをば。

8月9日の夜に愛知に帰省をします。親が7時くらいに京都に迎えに来てくれるそうなので、なんやかんやで愛知に着くのは9時過ぎ…10時近くですかね。んで、30日か31日に京都へ来る予定です。だから愛知にいるんは3週間くらい、かな。そしてその間のバイト予定が以下!

12日(Wed)11:00〜
13日(Thu)14:00〜
14日(Fri)10:00〜(通し)
15日(Sat)10:00〜
16日(Sun)11:00〜&5:00〜
21日(Fri)18:00〜
22日(Sat)18:00〜
23日(Sun)10:00〜
27日(Thu)18:30〜
29日(Sat)11:00〜
30日(Sun)17:00〜

みたいな感じです。若干余裕がありそうなのでもしかしたら塾の手伝いをさせてもらうやもしれませんが、今のところはバイト以外に特に地元で予定もないので(中学の時の友達と遊ぶ予定は数件ありますけども!)予定が合う方は遊んでもらえたら嬉しいなあなんて。飲みに行きたいよ!もしくはカラオケ!!夏休みは自宅警備員卒業です、なんて(笑)どれくらい稼げるかは分からないんですが、予想だと5万弱くらいですかね。ううーん、やっぱり九月バイト出来ないのは辛いなぁ…。9月からはダブルスクールを始めるつもりなんですけど…ダブルスクールやりながらバイトってのは中途半端になっちゃいそうで怖いし…、かといって色々入り用なんやよなぁ。悩みどころです。夏休み、高校の友達とも会えたらいいな!
23:14 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
昔のドラマって何でこんなに楽しいんやろう。昼から再放送でやってる『スタアの恋』が楽しすぎます。なんやろ…最近のドラマよりもちょっと昔のドラマのが楽しい。『いつも二人で』とか『やまとなでしこ』とか。あ、やまとなでしこ見たいな。堤さんと筧さん大好きやし!松嶋さん綺麗やし清々しいし(笑)

最近は漫画原作が多いからなあ…漫画をそのまま実写にすんのは無理があんだよな。かといって適当に変えられると原作ファンとしては辛いもの、が!(花男の苦い思い出…!)

はてさて、そんなこんなでテストは後一教科です。会社法だぜぃ、やる気が全然おきねーぜ←いや、範囲を絞れとまでは言わんけど、せめて形式くらい教えてくれてもいーじゃん!過去問もなくて、会社法で、形式もわからんで会社法とか…打つ手がねーよ、八方塞がりやよ!うあ、今見てるごくせんの再放送が終わったら軽く勉強します。単位取れる気がしない…!

そういえば、おおちゃくとかドベとかだだくさって名古屋弁やったんですね。共通語だとばかり思ってたわー。
16:14 日常 comments(0) trackbacks(0)
Test Time
試練の時です。明日は行政法、明後日は会社法、それが終わったら飲み会で、次の日にはゼミの女の子たちと買い物です、水着を買いに行きますです。さて、問題です。日月にとっての一番の試練はなんでしょうか。

ええ、もちろん水着ですけども。水着>>(越えられない壁)>>会社法>>(やっぱり越えられない壁)>>行政法みたいな感じで。

会社法もね、なに勉強すりゃ良いんだよってかんじで。今年から来られた先生だから過去問もWebCTに上がってないし、なのに『まあ、皆さんももう三回生ですからテストの形式も分かると思いますが』とかいって挙句の果てには『テスト形式はご想像にお任せします。』とか、ちょおま…!

この三年で学んだのはなあ、過去問は大事ですってことなんだよ、ぼけぇええ!ただでさえ会社法苦手なのに、過去問もない、範囲も絞らない、形式すら言わないってどーいうことですかね。単位くれる気ゼロですか。講義は講義で早口ぷらす小声過ぎて何いってんのかさっぱりやしぃ。

さて、これから勉強してきます。とりま会社法やって、夕方からは明日の行政法をば。今日は朝から洗濯回して、買い物行ってとまともな休日過ごしてますよーう。たかだか99ショップ行くのに30分以上かけてメイクする自分を客観的に見るとツッコミ入れたくなりますがね!女捨ててないってことでいーじゃない(笑)
14:00 日常 comments(0) trackbacks(0)
<< 2/11PAGES >>