日々徒然、気の向くまま適当につづっております。


 - - -
REstart
再開というか再スタートというか。とにかく、もそもそ動き始めました。


何をって、あれです。テキストサイトでございます。5月くらいからうずうずはしていたんです。なんだかんだで威銀とか書いてたし。でも、更新頻度を考えると、尻込みしてしまったりしていて。ううーん…って感じだったんですが、色んな人に『更新は日月のペースでいーと思うよ?』って温かい言葉を書いて頂けたので、もそもそサイトを作り始めました。

ジャンル的にはWJ系…その中でも銀魂と復活中心かな。根が雑食なので、ヘタリアとか他のものにもてをだしてしまうかも、ですけども(笑)勿論、テキストサイト。夢、CP両方扱います。夢は連載中心かもですけども!

8月中にサーチ様に登録出来たら良いけど、どうやろ…もし、再開した際は足を運んで頂ければ幸いです。
12:13 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
BS11、神!!!

ラルクのライブ・イン・パリがやってらっしゃる…!うあ、本気ハイドさん麗しいなあ…声もね、良すぎる…理想だよ!たまに混じる吐息がエロいよね←実家なんで録画できんのは残念やけど、これはDVD買っても良いな…!ハイドさんのソロアルバムとVAMPSのアルバムも欲しいけども。

ハイドさんも、ケンちゃんも、てっちゃんも、ゆっきーも楽しそうやし。コンサート行きたいよ!もう、この映像目に焼き付けちゃる。

ふぁあああ…ハイドさんがフランス語喋られたぁあああ!ボンソワールって、まさに藍じゃまいか…ちょ…おま、めっちゃテンション上がるわ。胸が締め付けられる…!!そかそか、藍はあんな感じか。うん、イメージ通り…。にしても、ハイドさん『やっと会えたね』を二回言うなんて可愛いなあ…『パリジェンヌに会えたから満足したよ』とかお茶目過ぎるやろ。…!!にゃああああ…ジュテームとか、ちょ、私のほうが愛してんよ…!!あっほ←


ドライバーズハイ→キリングミー→ウィンターフォール→花葬

の曲順も神やね…テンション上がるね!ラルカラ行きたいね!!だれか一緒してくんないかなあ…

明日もランチから一日バイトやけど、番組終了の一時半まで着いてくよ!どこまでもな(笑)
00:02 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
日付変更と同じくらいに友達から電話を貰い、誘われるがままにドライブに行ってました。助手席に友達、後部座席に日月、運転席には…6年ぶりに逢う男友達みたいなかんじ。ここの繋がりは、つまりはー…塾、なのかな。日月がお世話になってた塾の中学時代のメンツですね。うん、久々!

どこに行くでもなく、ただ車を走らせてぐだっぐた話をするだけなんですけど、楽しいわー。とりあえず、お互いが分かる?ってとこから始まり、塾の思い出話したり、大学の話したり。やー、昔の話って楽しいよね!!皆が皆ウバファンやったんで、BGMはうばやったし幸せでした。新曲も聞かせてもらえってラッキーだったんだぜ。

あとは今日が晴れてたら万々歳やったんですけどね。ほら、流星群見えたやろうから。ま、あのメンバで見たところで、ロマンチックのかけらも無いんですけども(笑)

聞くとこによると男友達の方はうば歌う方も上手いみたいで、しかも声も似てるらしいんで、次はカラオケかな。聴かせてもらおうじゃないの、みたいな!!女友達はうちと男友達とで勝負をさせたがってたみたいやけど、そのばあい私はうば以外を歌わせてもらうんだぞ←ラルクとかジュジュとかね!

一時間半くらいのドライブやったけど、ものっそ楽しかったです。
02:44 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
愛知のドラマ再放送レベル高すぎる…!なぜ、もうボスが再放送されてんだ、いや楽しいからいいけど。さて、明日から怒涛の5連勤今日はちょっとばかりまたーり過ごしてます。にしても、今日の地震、皆さま大丈夫でしょうか?うちの方は震度4か3くらいだったので全然大丈夫やったんですが、台風の影響で地盤が緩んでいたところにでしたので少々心配です。

昨日は女児ことすみっことデートでした。ハンズまわりーの、ゲーセンいきーの、ご飯たべーの、カラオケいきーの、買い物いきーのと言う感じです。けれど、日月とすみっこのデートが普通のデートで終わる筈がない!カラオケではアニソン、ポップス入り混じれるある種のカオス空間が仕上がりました。最後の最後に二人で歌ったのが持ってけ!とかどんだけ!(笑)通された部屋がDAMだったんですよね、カラオケ店の名前JOYJOYなのにダム、ておまえorzや、ボカロは諦めてヴァリアーソング歌いましたけども。

買い物は言わずもがな駅裏のあの青い袋のお店です。ひぃさん、ようやっと念願の銀魂スティックポスターのキャラポス第二弾ですね。正直箱買いしたい衝動を抑えて女児の前で

「じゃ、とりあえず3本買っちゃおうかな」

とか言って手に取ったら女児から

「えぇえええ、本気だったの!」

と、突っ込みを受けました。あれ、まだ3本だよ、3セットじゃなくて、3本…なのに!そんな女児からの突っ込みに負けずに日月は一言。

「え、普段なら箱買いしてるよー^^*(引くところで正解です。)」

そしてそのままレジへ持っていきましたよ、ええ!家帰ってから開けてみたところ、坂本、桂、銀さん(白夜叉って書いた方が正解かな)、松下村塾組の子供時代、土方さん、神威さん………神威さんキター!!何あれ、銀さんや土方さんも勿論ですけど、何あの兄ちゃん…!素敵すぐる!!導かれるままに出てくれた神威さんに”自分の愛も捨てたもんじゃないな…!”とか思ってしまった私がいたことはここだけの話です。あ、すいません引いてくださって構いません。ってわけで、女児ぃいい!ちゃんと出たよ、銀さんも神威さんも土方さんだって出てきてくれたよ。大好きな三つ巴が出来あがtt(←)……ね、ほんとにわたし気持ち悪いくらいの銀魂はまり具合でしょ。個人的には残りの沖田と高杉も気になるので欲しいところですね。170センチトリオって大事だと想うの!あ、まこっちゃん…楽しみにしててね。素敵な絵柄をお見せ出来るかと思います。

一方で女児はヱヴァ新劇場版の方のリトルアクセサリーコレクション買ってたね。使徒(ラミエル)のモチーフがあると分かっただけで「買おうかな」って言いだした辺り、流石使徒好きって思ったよ!そんな貴方が大好きです。後は普通にグッズ売り場うろうろして、まさかのテニプリの各校の紋章入りハイソックス発見。ほんとにまさかの(笑)個人的に夏目仕様のにゃんこ先生のが可愛かったです。んで、2F奥の1Fとはちょっと違う本がたくさん扱われてるコーナーへ。大好きな銀魂の作家さんの新刊があったけれどもそれは我慢して、アンソロゾーンへ。そろそろ神威さん中心のアンソロでてくれないかなーなんて思いつつ、銀魂の4コマアンソロげと!レジの途中で店員さんの背後に大好きな復活のサークルさんの本が置いてあることに気づく。しかし…財布が許してくれない…いや、でも……っ!…ぴこーん、と頭の上で豆電球が光ったのを感じたならそのまま女児のもとへ戻ってみる。駄目元でかなり早い誕生日プレゼントに頼んでみる→まさかのオーケー→げっと!うん、凄くうれしい…何だろう、この嬉しさの裏に軽い悲しさと言うか自分これでいいのかとかちょっぴし思ったりもするけれど、そんなものどうでもよくなるくらい嬉しい。

買い物終わってからは、コメダへ行ってきました。白ノワールは頼まず、普通に夕飯としてグラタンを。このグラタンも美味しかったんですけど、お昼御飯に食べた小籠包は本気美味かったなぁ。うっかりレンゲに移す時に皮を破いてしまってスープがちょっと零れただけで泣きそうになりました(笑)

あっと、それから新しいチャット設置致しました。今回もブログのリンク欄からとべるように設定!夏休み中にお相手して下さる方がいたら嬉しい限りです^^
17:30 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
夏休みが始まりました。大学生になって3年目、当たり前ながら夏休みも3回目なんですけども今年は8月まで試験があったからか、何だか夏休みに入ったんだぜーって感じがあまり考えられません。うーん…なんでやろ。高校時代と違って終業式みたいな区切りの式がないからって訳でもないやろうし…あ、もしかして一昨年、去年とテストが終わってからデカい遊びがあったからでしょうかね。一昨年はテスト終わったら速効帰省してたし、去年はよるや央希、かんちゃんと4人で京都・大阪の遊び倒ししたし。あれは楽しかったなあ…また皆で集まりたいです。今年は折角誘ってもらえたのに夏コミとかその後の遊びとかご一緒出来なくてほんと申し訳ない…!バイトがね、入っててね…てか、金がなくて…orzまた次の機会に是非、是非に!(必死すぎる)

と言いましても、テストが終わってから全く遊んでないという訳でなくて結構遊んでるんです。4日はまこっちゃんとテストが終わったその足でカラオケ3時間行って、それから日月宅でDVD見たりCD聞いたりしてましたし、5日はゼミの友達とまこっちゃんと3人で買い物行ってました。買い物、買い物ね…うん、…うん!買物の目的は日月の(此処重要)水着だった訳ですが、他2人に宣言されていた通り3着くらい試着をさせられた挙句、毎度毎度写メを撮られまして…なんだ、あの生き恥をさらしてる感じ…!反抗とばかりに不機嫌な顔とかしたらそのまま撮られ「これはこれで萌える」とかなんだお前ら。変 態 か!←あ、でもお陰で水着は良いのを買えた、と思います。試着した結果日月の中では「ダイエット」という五文字が今まで以上に浮かんだ訳ですが。これはあれですね、実家に帰ったらレッグマジックとお友達になるしかありませんね(笑)ちなみに今日はお昼まで寝て、それから部屋の片づけをしてました。大分片付いて後は掃除機をかける位です。明日済ませちゃおう!それからシンクまわりの掃除も!今は一人晩酌中です。チューハイだけでは飽き足らず日本酒にまで手を出してますが…ほら、これは冷蔵庫整理だから!純米酒うまー!

ひっさしぶりにキャラレスやりたいなあとか思う訳ですがロール回しが出来なくなってそうで怖いです。何だこの恐怖。とりあえず練習と銘打って書きかけのキャラレス創作にでも手をつけようかな。藍の昔話と日向とサラ姉の話を書きあげたい気もする。ああ、でも普通に砂時計や胡蝶之夢の設定を煮詰めたい気もする!

はてさて、こちらでも帰省とバイトのお知らせをば。

8月9日の夜に愛知に帰省をします。親が7時くらいに京都に迎えに来てくれるそうなので、なんやかんやで愛知に着くのは9時過ぎ…10時近くですかね。んで、30日か31日に京都へ来る予定です。だから愛知にいるんは3週間くらい、かな。そしてその間のバイト予定が以下!

12日(Wed)11:00〜
13日(Thu)14:00〜
14日(Fri)10:00〜(通し)
15日(Sat)10:00〜
16日(Sun)11:00〜&5:00〜
21日(Fri)18:00〜
22日(Sat)18:00〜
23日(Sun)10:00〜
27日(Thu)18:30〜
29日(Sat)11:00〜
30日(Sun)17:00〜

みたいな感じです。若干余裕がありそうなのでもしかしたら塾の手伝いをさせてもらうやもしれませんが、今のところはバイト以外に特に地元で予定もないので(中学の時の友達と遊ぶ予定は数件ありますけども!)予定が合う方は遊んでもらえたら嬉しいなあなんて。飲みに行きたいよ!もしくはカラオケ!!夏休みは自宅警備員卒業です、なんて(笑)どれくらい稼げるかは分からないんですが、予想だと5万弱くらいですかね。ううーん、やっぱり九月バイト出来ないのは辛いなぁ…。9月からはダブルスクールを始めるつもりなんですけど…ダブルスクールやりながらバイトってのは中途半端になっちゃいそうで怖いし…、かといって色々入り用なんやよなぁ。悩みどころです。夏休み、高校の友達とも会えたらいいな!
23:14 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
昔のドラマって何でこんなに楽しいんやろう。昼から再放送でやってる『スタアの恋』が楽しすぎます。なんやろ…最近のドラマよりもちょっと昔のドラマのが楽しい。『いつも二人で』とか『やまとなでしこ』とか。あ、やまとなでしこ見たいな。堤さんと筧さん大好きやし!松嶋さん綺麗やし清々しいし(笑)

最近は漫画原作が多いからなあ…漫画をそのまま実写にすんのは無理があんだよな。かといって適当に変えられると原作ファンとしては辛いもの、が!(花男の苦い思い出…!)

はてさて、そんなこんなでテストは後一教科です。会社法だぜぃ、やる気が全然おきねーぜ←いや、範囲を絞れとまでは言わんけど、せめて形式くらい教えてくれてもいーじゃん!過去問もなくて、会社法で、形式もわからんで会社法とか…打つ手がねーよ、八方塞がりやよ!うあ、今見てるごくせんの再放送が終わったら軽く勉強します。単位取れる気がしない…!

そういえば、おおちゃくとかドベとかだだくさって名古屋弁やったんですね。共通語だとばかり思ってたわー。
16:14 日常 comments(0) trackbacks(0)
Test Time
試練の時です。明日は行政法、明後日は会社法、それが終わったら飲み会で、次の日にはゼミの女の子たちと買い物です、水着を買いに行きますです。さて、問題です。日月にとっての一番の試練はなんでしょうか。

ええ、もちろん水着ですけども。水着>>(越えられない壁)>>会社法>>(やっぱり越えられない壁)>>行政法みたいな感じで。

会社法もね、なに勉強すりゃ良いんだよってかんじで。今年から来られた先生だから過去問もWebCTに上がってないし、なのに『まあ、皆さんももう三回生ですからテストの形式も分かると思いますが』とかいって挙句の果てには『テスト形式はご想像にお任せします。』とか、ちょおま…!

この三年で学んだのはなあ、過去問は大事ですってことなんだよ、ぼけぇええ!ただでさえ会社法苦手なのに、過去問もない、範囲も絞らない、形式すら言わないってどーいうことですかね。単位くれる気ゼロですか。講義は講義で早口ぷらす小声過ぎて何いってんのかさっぱりやしぃ。

さて、これから勉強してきます。とりま会社法やって、夕方からは明日の行政法をば。今日は朝から洗濯回して、買い物行ってとまともな休日過ごしてますよーう。たかだか99ショップ行くのに30分以上かけてメイクする自分を客観的に見るとツッコミ入れたくなりますがね!女捨ててないってことでいーじゃない(笑)
14:00 日常 comments(0) trackbacks(0)
Liqueur
小説書きたいなあ…なんて軽い創作意欲と共に登場、日月です。あ、なんか日記で名乗ったの久しぶりかも。

明日…てか今日ですね、今日は三限にプログラム講義民法!他人物売買が出なきゃなんとかなる、かな。多分大丈夫やと思うんですけど、確固たる自信てものはなかなか手に入らないものです(笑)ま、今回のテストは少しだらけてるって理由も含むんですけどね。(とは言っても、全く勉強してないわけではなく一日5時間前後はいちお勉強してますよ!)金曜の刑訴が個人的山場です。ちなみに、親に『今回単位落としそう、かも?』と電話をしたら『Cになるならいっそ落とせ』との御達示が。ちくしょ、落としてたまるかってんだ…私は生き残るよ!←

テストは四日に終了で、即日夜に女の子四人で飲みに行ってきます。居酒屋かバーかイングリッシュパブか…!美味しいお酒が飲みたいので個人的には三番目が…ああ、でもまともなご飯もたべたい(笑)居酒屋は数を稼ぐためか基本的にアルコール薄めてるのが多いのでお酒あんまりなんですよね。チェーン店なんて特に!缶チューハイもなあ…アルコール感じないから酒って感じしないし。久しぶりにカクテルを飲みたい気もするけど、芋や冷酒でもいい気がする…!あ、白ワインもいいなあ。今ならビールも飲める気がします(笑)や、生ビールや瓶でもドライはまだいけるんですけどラガーがね;;喉越しの前の苦みと臭いでうーんとなってしまうのですよ。いや、でも付き合い考えるとやっぱりビール行けたほうがいいだろうし、夏に挑戦しようかな…!個人的にはワインの辛口にもう少し手を出してみようかと考えてるんですけど。うん、テスト終わったらリカマン行こう。スタバのコーヒーリキュール買いたいし、ゆずこまとヨーグリートも…!お金に余裕が有ったらゴディ
バのチョコレートリキュールもいいな…。マカディアスパークリングも好きです、お肌に良いしね(笑)

地元でも友達と約束してるので、夏休みはいっぱい飲むぞ!6月からなんだかんだ我慢してるし。あー…でも、9月までに痩せたいから腹筋もやろう…!

何やら創作意欲からお酒の話にシフトチェンジしまくりましたが、いい感じに睡魔が襲ってきたのでこなへんで。とりま、テスト乗り切ってきます!
02:48 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
レポート書きあがりました!

あっは、ほんとに2時間弱で26時間テレビを横で流しながら書きあげたという代物なのですが、うん…だってほら、もう単位貰えるの確定してるし、そんなやる気とか起こらないよ^^民訴乗り切って山を乗り越えた感がひしひし感じるのは何ででしょうね。本当の山、真の敵は刑事訴訟法と会社法だと思うんですけどね。刑事訴訟法は山っていうか…あれ、か……越えられない壁みたいな感じやからかな、既にもう諦めかけてますから。親に「刑事訴訟法だけは許してv」って電話したからね。いや、そんなこと言って何だかんだ前日とかに勉強するんだろうけどな!ほんと、この性格が嫌になる、前日に泣きながら勉強するのが目に浮かびます。(だったら今からやれっていう…!)

こう久しぶりにパソコンを開いて、かたかた文字を打っていたら沸々と創作意欲が湧いてきたのですが、うう…流石に書きあげるのはきついかな。ネタ帳に書いとくだけにしようかな、……あ、言わずもがな威銀です。最近そればっか!相変わらず、神楽のストッパー効果が絶大の威銀なのですが、神威さんが若干病んでる感じ?あ、えっと銀さんが好き過ぎてって事でネ!病んでるというか、銀さんの対応にやきもきと言うか悶々というかイライラというか、そんな感じ。例えばの話、たとえばね…って色々聞くんだけど相手にされなくてイライラみたいなー。日月が書く神威さんはどちらかと言えば恋愛感情を持て余すタイプなので子供っぽいよなあなんて思ってしまうんですが、個人的にはもう少し大人な神威さんが好きです(←)誰か、そんな神威さんを書いてください、お願いしま…!!

そういえば、22日はポーランドのお誕生日でしたね。名古屋の女子高生風にお祝いしようかと思ってたのに、すっかり忘れてたんだぜ。……あ、嘘嘘。忘れてたとかありえんしー。マジ、違うってほんとに。ポーが気づくかどうか試しとったんよ。ああ、よく気づいたやん、流石。はあ?だから忘れてたとか違うっていっとるやん。超くどいんですけどー。

以上名古屋の女子高生風口調でお送りしました。でも若干関西テイスト入ってるやもしれないです。ほら、日月が名古屋で女子高生やってたの、もう3年も前だからね!そしてそして、前回の日記で言おうと思っていたのにすっかり忘れてしまったんやけども…、尊はどうぞメールは気になさらずに!間違いなんて誰にでもあることやし^^時間が空いてある時にでもまったり、ゆったりメールくれたら嬉しいな、そして私はいい加減藍の服装送ります。春からどんだけ待たせてるんだっていうね…;あ、あれやったら藍でメール送っちゃうz(悪戯はやめましょう)

よっしゃ、言いたいこと言えたし今日はこの辺で。サンレッドが始まってしまうんだぜ(笑)最近髭男爵を見るとお笑いよりも何よりも先にヴァンプ将軍が頭を過ります。毒されてる…あのシュールさに毒されてるな、私!
23:02 日常 comments(0) trackbacks(0)
***
テストガ開始シマシタ!

初っ端から刑法でしたが、単位は何とかなったかな。明日は民訴法でございます。ちょいと不安もありますが、あと30点あれば単位は取れるんで「何とかなるやろー」とか思ってる自分、いかがいたしましょ(笑/えない)

今日はもうちょっと勉強して、明日も朝から大学のとそかん(注:図書館)に篭り、三限にテスト受けてきます。帰宅したら英語のレポート仕上げて、憲法と刑訴法の勉強しなきゃなあ…。特に刑訴法は未だ手付かずやからね、あんま範囲も絞られてへんし、やらなきゃね。英語のレポートはなあ…アメリカの政治学について2000文字やったかな。うん、三時間あればなんとかなる、はず!

ちなみに日月のテスト予定は

23日休み
24日プログラム講義刑法
25日民事訴訟法★
26日休み
27日休み
28日法政英書講読レポート提出〆切
29日プログラム講義憲法
30日プログラム講義民法
31日刑事訴訟法★
1日休み
2日休み
3日行政法★
4日会社法

てな感じ。★がついてるのが四単位科目。レポートは最終日は混むので27日に出すのを目標にします。憲法、民法、行政法は大分範囲絞ってくれたし単位はとれるやろ。問題は会社法と刑訴法やけど…なんとか、なるといいなあ。8月最初までテストがあるのはイラッとしますけどね!しかも、最後が会社法とか気分悪いわ←(会社法が嫌いな奴)高校までと違ってじっくり長いテスト期間なので正直途中でくじけそうになったり、集中力切れたりね。ま、今年は集中力は最初からあまりないんですが(笑)あは、がんがる!!

テスト終わったら、飲み会と買い物が待ってます。ゼミ旅行が水着持参なので友達と水着買いに行くんだぜ!!正直着たくないんだぜ(Σ)カラオケも行きたい、なあ。お盆はバイト三昧ですけどね、ちくしょ夏コミ行きたかったよぉおお!でも先立つものもない!!

テスト後に思いを馳せつつ、べんきょ頑張ってきます。
22:14 日常 comments(0) trackbacks(0)
<< 2/9PAGES >>